ヤエヤマクロレラ/サプリメント

質問者

アメリカ在住バツイチメンズです。先日質問で回答いただき、アメリカの高品質サプリViTAL NUTRIENTSのマルチビタミンを愛用しています。メルマガで度々登場する、凝固剤を唯一不使用という石垣島の「ヤエヤマクロレラ」ですが、八重山殖産のものでしょうか?なかなか遠隔では判別出来ず…。なんとか、日本に一時帰国した際に石垣島まで買いだめに走りたいと思案しております。友人に頼んで送ってもらおうとも考えましたが、むしろ「クロレラ求めて石垣島!」というのも楽しみだなと感じています。
僕が愛用しているのは、まさに八重山殖産のクロレラです!いまやユーグレナ傘下になりましたが、昔と変わらず良質なクロレラを作り続けています。当時の社長が書いた「題字」のようなパッケージの筆文字が、とても印象的ですね。かつての日本人は、ブランド品を求めて、パリや香港に訪れていました。いまは、オンラインでは入手できないサプリメントや素晴らしいレストラン、そして「最先端の検査」を求めて、旅に行く時代です。ぜひ、良い旅を!

高城剛

考えてみると、「クロレラ」って言葉を知らない人っているの?と思うくらい、すごく認知度の高いキーワードだと思いました。健康に良さそうなイメージがありますね。高城氏が言うユーグレナ社はミドリムシの開発で有名なところ。5億年前から生き延びていると言われる藻類。神秘的な生命力がさまざまな研究結果によって、人間への健康への寄与が期待されています。

質問者が「クロレラを求めて石垣島へ!」と言っていたり、八重山殖産の公式ページに「石垣島限定発売」と書いていたりと、石垣島に行かないと買えないのかな?と思いましたが、いろいろ検索してみると石垣市特産品振興認定の通販サイトがありました。こちらでネット注文できそうです。
参考 八重山クロレラ粒石垣市特産品販売センター

出典元 / 高城未来研究所「Future Report」Vol.414

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です