Amazonベンダーセントラル Aプラスページの審査は7〜14日かかる

今年はじめて経験する施策やツールが色々ありました。その一つに「Amazonベンダーセントラル」の運用があります。「ベンダーセントラル?なにそれ?美味しいの」くらいの知識でしたが、なるほど、こういう世界があるのですね。

ベンダーセントラルで商品を販売する場合のメリットの1つに「Aプラス」と呼ばれる商品紹介ページを作るエディタがあります。HTMLの知識が無くても、ドラッグ・アンド・ドロップとテキスト入力で、規則性のあるAmazon内の商品紹介ページを作ることが出来ます。

一週間ほど前に初めてAプラスにチャレンジ。ある商品をAプラスで作って保存。審査をへて公開ということで、審査の結果を待ってたのですが、1週間たってもなーんにも変化なし。「あれ?これ、僕が審査出しているつもりだけで、実はそういう状況じゃなかったりして?」と思ってAmazonに問い合わせてみました。すると、、、

上記商品のAプラスの登録後の審査期間ですが、通常、審査に要する期間は7~14日間となっております。現時点においては、まだ審査中となっております。ご心配お掛けしておりまして誠に、申し訳ございません。現在は、恐らく10日程経過しているかと存じますが、今しばらくお待ちいただけましたら、幸いでございます。

との回答がありました。よかったよかった。審査に要する時間が7〜14日とは結構かかるのね。

ということで、年の瀬が重なるのでどうなるかわかりませんが、もうしばらく待ってみたいと思います。

とりあえず1つの商品をAプラス登録しただけで、このクライアント、商品はまだたくさん持っています。そんなに審査かかるなら、どんどん作ってどんどん審査出していかないとすぐに春が来てしまいますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です