ネット広告運用チェック/2018年8月27日(月曜日)分

CAP目標2,000円のクライアント。消化金額:63,217円、CV:29、CPA:2,180円。まずまずの運用となった。この日もリマケのほうがCVRが悪い。単純に「一度来た人」というセグメントでは今や効果が期待出来ない。何らかの工夫をしないとね。新規向けとスマートディスプレイのCVRがほぼ同様というのもうなずけない。広告機能をうまく使いこなせていないように思える。

ECショップのクライアント。消化金額:3,254円。アドエビスCV:5。単価の低い商品であったが、5オーダーは最近で良い数字。アドエビスのデバイス判別においても、全てデスクトップに振り分けられているのでうまく計測出来ているようだ。売上的にはどうだろう?アドエビス上では6,900円って出てるけど、これは2オーダー分っぽいな。やはり、ほか3件はもしかしたらAnalytics上のラストクリックは別チャネルで判別されてるのかもしれない。このあたりのコントロールが難しいね。

歯科医院のクライアント。過去7日消化金額:15,234円。CV:36.9、CPA:413円。CPA目標500円で設定しているので、まずまずの運用だ。この運用スタイルで全国の歯医者さん運用出来るはずなので、うまく貢献していきたい。

治療院のクライアント。消化金額:691円。CV:5、CPA:691円。月曜日は配信を絞る設定なので、評価が難しいが、ま、コントロールの範囲内にはあるので問題なさそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です