ネット広告運用報告/2018年8月26日(日曜日)チェック

CAP目標2,000円のクライアント。消化金額:78,312円、CV28、CPA:2,797。もう一つといった結果となった。リマケの成果が悪かったようで、これはここ数ヶ月感じている懸念点だ。初回接触のほうがCVR、CPAが良いことが多いので、「そんなことある?」と思ってします。設定にミスがあるのかな?しっかりチェックしないとね。

ECショップのクライアント。消化金額:4,610円、アドエビスCV:1。かろうじてアドエビスにCV1が付いているが、売上データは計上されていない。振り返ってみると、回収率ベースの運用に切り替えたこの1年くらい、運用成績が芳しくない感じがする。複数商品があるECサイトなので、CPA目標だと成果を把握し辛いと思いROASにしているが、その結果、Googleの広告機能をうまく発揮出来ていないようにも思える。抜本的に見直してみる時期かもしれない。

建築会社のクライアント。消化金額:813円。予算制限にかかっている感じ。だけど、CV:7、CPA:66円と、かなりよい状況だ。よしよし。

治療院のクライアント。消化金額:35,601円、CV:88.5、CVR:385円。順調な運用となった。岡山と兵庫の成績がよかった。この状況をキープしたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です