ネット広告運用報告/2017年3月22日(水曜日)

CPA目標1,800円のクライアント。消化金額7.9万円、CV31、CPA2,557円。ちょっと物足りない結果となった。消化金額の大きいキャンペーンがCPA2,700円ほどの運用だったので、これが全体のパフォーマンスの方向付けをしたかんじ。入札戦略の30日アベレージをチェックしてみると「CPA:1,625円」と、しっかりも目標値はクリア。毎日グラフは安定しないけど、ある程度コントロールは出来ているといえる。消化金額をもう少し底上げしていきたい。

CPA目標5,000円のクライアント。消化金額:4.0万(G:2.1万、Y:2.0万)、CV:12(G:7、Y:5)、CPA:3,333円(G:3,004円、Y:4,010円)。まずまずの運用となった。消化金額が少し物足りないが、しっかりYもGもバランス良くCVが付いた日となった。こういう日が続けられるようにメンテナンスしていきたい。

ECショップのクライアント。AdWords、30日ROAS:454.51%、7日ROAS:109.20%。アドエビスの集計、CV:13。まずまずの運用となった。アドエビスでのFacebook経由のCVは「8」となっていたが、Facebook管理画面では「6」。この差をしっかり理解していきたい。Facebook広告の予算配分、入札方式を変更してから、少し良い傾向に動きつつ有る。そんな印象がある。これまでの動きを見ていると、アカウント内で広告セットが出来るだけ競合しないほうが良いのかもしれない。1月好調、2月〜3月、色々試しだしてパフォーマンスが悪くなったが、すっきりした構成に戻してからパフォーマンスが戻りつつある。

サプリを扱うクライアント。入札方式を「検索結果1ページ目上部」して調整を進めているが、だいぶコントロールが出来ている状況。ほぼほぼ1位で表示されているし、クリック単価も見込みが出てきた。表示回数が少ないので予算的にもそれほど怖くない。いまやっていることあ、当然売れたら売れたでいいんだけど、特定のキーワードで検索している人のリストを集めている感じ。キーワード毎にURL発行して、リマケでおっかけ、もしくはFacebookの類似ユーザーを出力してやろうという計画している。ぼつぼつしか溜らないから、半年がかりになるかもしれない。まあ将来の売上を作るための動きということだね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です