ネット広告運用報告/2017年3月15日(水曜日)

CPA目標1,800円のクライアント。消化金額9.9万円、CV62、CPA1,606円。まずまずの運用となった。この日も全体的に順調。このペースで進んでくれたら言うことはない。一週間ほど前にやろうと思って保留にしたDKSキャンペーンに対するキーワード追加。これを実行してみたいと思っているのだが、タイミングが難しい。またキーワードの重要性が減ったとはいえ、それが無価値になったわけではないので、CVに繋がりそうなキーワードを効率よく&根拠ありで拾っていくフローの構築は引き続きかんがえていかないといけない。

CPA目標5,000円のクライアント。消化金額:万(G:2.7万、Y:2.7万)、CV:12(G:7、Y:5)、CPA:4,500円(G:3,925円、Y:5,445円)。まずまずの運用となった。AdWordsは安定しているので安心。課題はY広告なんだけど、この日もまずまずの数字に収まった。入札機能がまずまず動いていると評価してよさそうだ。このまま1ヶ月とか安定して動いてくれたら嬉しい。追加でリマケなどで拾えていければ、全体のパフォーマンスは相当伸ばせるはず。

ECショップのクライアント。AdWords、30日ROAS:601.74%、7日ROAS:225.96%。アドエビスの集計、CV:12。Facebookの入札方式を変更してみると、すぐに結果に結びついた形だ。ただ、やはり客単価が低いのが気になる。ほとんどが単品購入。購入後の引き上げを上げる、あるいは、初回購入時の単価を上げる。どちらも1%できので改善していきたい点だ。

サプリを扱うクライアント。カート移行を進めていくことに。薬事の関係がある表現が制限されるなか、なんとか突破口を見出していきたい。ツーステップマーケティングもやってみたいところだが、引き上げ施策に課題がありなかなか前に進まない。LPも多変量テストできるツールで色々試してみたいが、多変量テスト出来るツールは基本的にお値段がお高いので、なかなか導入が難しいという側面もある。僕自身の会社規模が大きくなれば、このあたりのツールは自前で利用し、クライアントに価値の提供が出来ると思う。Googleの360シリーズなどは気になっている。いいLPOツールないかな〜?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です