ネット広告運用報告/2017年3月11日(土曜日)

CAP目標1,800円のクライアント。消化金額7.5万円、CV59、CPA1,282円。素晴らしい運用となった。メインの2つのキャンペーンがどちらも1,200円前後で運用、その他のリマケなどもぽつぽつカウントを稼いだ。ここのところ気になっているのが、広告のクリック率。これまで、これは「ここ数年」くらいの感覚で、ディスプレイ広告のクリック率は0.1%ほどで動いていたんだけど、この一週間くらい、0.15%〜0.20%くらいのレンジで動いている。これは極端な話「2倍」のクリック率になっているような感じ。配信手法が、「どこに」から「誰に」という考え方にシフトしている影響だと思われる。そう考えると、「誰に」を中心にしたキャンペーン構成に再構築していく必要性を感じている。出来ることからやっていこう。

CPA目標5,000円のクライアント。消化金額:4.7万(G:2.2万、Y:2.5万)、CV:7(G:3、Y:4)、CPA:6,714円(G:7,660円、Y:6,282円)。まあ、なんとか持ちこたえた感じの運用となった。AdWordsが不発だったが、まだ十分リカバリ出来る範囲。Y広告も機能に引き続き、目標CPAは達成出来ていないけど、今後の期待が持てそうな数字となった。

ECショップのクライアント。アドエビスの集計をチェックしようと思ったら、そうだ今日はメンテナンスの日だ。また明日確認しよう。AdWordsの集計だと過去30日ROAS:673.50%、過去7日のROAS:129.12%。直近の数字が少し落ちてきているのが分かる。このあたり入札システムがどのように調整していくのかも見ていきたい。

歯科医院のクライアント。アカウント周りの調整を行い、Google関係はだいぶ整備が出来た。新規でGoogleアカウントを取得したのだけど、Googleマイビジネスへはすでに登録済とのことなので、アカウントを紐付ける作業を週明けから進めていきたい。Facebookのビジネスマネージャーなども整備していく予定で、今後の動きが楽しみである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です