ネット広告運用報告/2017年2月28日(火曜日)

CPA目標1,800円のクライアント。消化金額5.3万円、CV26、CPA2,061円。まあ、最低限の成果は残せた感じか。DSKキャンペーン、一向に良くなる気配が見えない。プレースメントレポートを見ていると、やはりラインブログのパフォーマンスが落ちているのが気になる。落ちているというよりは、今までが凄すぎた。多くの競合サイトがこの媒体のパフォーマンスの高さに気づいて来たような感じだ。消化金額も1月度が76万円に対し2月度は36万円。ほぼ半分の水準となっている。成果の悪いターゲットを仕切っていくしきい値をもっと上げていかないといけなさそうだ。右肩あがりのグラフを作っていきたい。

CPA目標5,000円のクライアント。消化金額:5.7万(G:2.2万、Y:3.5万)、CV:13(G:8、Y:5)、CPA:4,384円(G:2,871円、Y:7,126円)。まずまずの運用となった。前日のCAPが15,000円という惨敗だったけど、この日はなんとかまとまった感じ。このアカウントの運用が約1ヶ月経過し、データもある程度溜まってきているのでキーワードの精査などのメンテナンスを行っていきたい。

ECショップのクライアント。アドエビスの集計だとオーダー6。あちゃちゃ。。。月曜日に予算組み替え。パフォーマンスの良い広告セットに予算を振った結果、初日、2日目と結果につながらない。難しいもんだ。。。統計的にまだまだまとまってくる値の範囲なので、今週は我慢して様子を見守るしかないな。AdWordsは順調に表示回数が増えてきている。この調子でROAS300%をキープするような形をつくっていきたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です