ネット広告運用報告/2017年2月18日(土曜日)

CPA目標1,800円のクライアント。消化金額5.1万円、CV22、CPA2,359円。平凡な運用結果となった。DSKキャンペーンの稼働条件を厳しくしていることもあり、判定にひっかかり停止となる広告グループが多発している。この結果、直近4週間とその前の4週間を比べてみると、消化金額が約半分になってしまっている。キャンペーン全体の費用減のほとんどがDKSキャンペーンの減少分ということがレポートを見ると明らかなので、稼働条件を厳しくする施策は結果的に失敗だったのだと思う。元に戻して他の方法でコントロールしていくことにしよう。

CPA目標5,000円のクライアント。消化金額:6.2万(G:3.3万、Y:2.9万)、CV:16(G:10、Y:6)、CPA:3,875円(G:3,371円、Y:4,965円)。上々の結果となった。AdWordsは消化金額が上昇傾向にある。キャンペーン全体で日予算5万円組んでいるので、それを振り切る運用が続けれるようにしたい。Y広告もこの日はしっかりCVが付いた。この調子でCVを積み上げ、CV目標の自動入札システムに切り替えたい。

ECショップのクライアント。アドエビスの集計だとオーダー13。なんとかキーーぷといったところ。Facebook広告が絶好調の時期から比べると少しパフォーマンスが落ちてきてるので、何か施策を考えないといけない。だんだん暖かくなってきて、このクライアントからすると待ちに待った時期に来ている。今のうちに出来る限りの施策は施しておきたい。

自分のコト。リード広告、消化金額0.2万円、CV2、CPA1,199円。消化金額が少ない課題はクリア出来ないが、この日は2件の問い合わせを頂いた。ありがたい。結局、今週は3件の問い合わせ。CPA8,979円。目標は5,000円前後の運用、まだまだ道のりは遠い。ターゲットにする業種を広げてみるというのも一つの手。3月の課題だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です