ネット広告運用報告/2017年1月30日(月曜日)

CPA目標1,800円のクライアント。消化金額8.5万円、CV43、CAP1,986円。目標値を上回る運用はできなかったが、まずまずの運用となった。少しメンテナンスをして幾つかの区分に対して除外設定ができたので、わずかでもCV確率は上がると思う。少しずつ無駄を省いていきたい。

CPA目標6,000円のクライアント。消化金額2.9万円、CV8、CPA3,731円。消化金額が少しさみしい感じだが、4,000円弱でまとまったCPAは立派。むしろ出来過ぎ。入札戦略のシステムがうまく広告配信先をチョイスできたのだと思う。このような運用が続けばクライアントにも喜んでもらえるだろう。この広告アカウントは抜本的に見直す予定で連日打ち合わを重ねている。ある程度企画がまとまってきたので、今日明日にでも、第一弾の見直し施策をアカウントに実装したいと思う。

ECショップのクライアント。アドエビスの集計だとオーダー17。安定のオーダーだし、水準が少しずつ積み上がっている感じがする。新しいリマケの商品をFacebook広告に登録したのだが、この日の集計だとオーダーには至らなかったが「カートに入れた」というイベントが「2」付いていた。いいぞいいぞ!その内CVにつながるだろう。まだ幾つか広告のバリエーションを増やせるアイテムなので、そのあたり引き続き対応していきたい。

サプリを扱うクライアント。クロスドメイントラッキングの調整を進めてるのだが、まだうまくいかない。とりあえずAnalyticsにアドバンスフィルタを設定して、URLベースで訪問ページが分かるようには調整が出来た。調べているとフォーム部分のソースからデータを渡すときに、色々と細かいデータのやり取りがなされているらしく、今回うまくいかない原因はこのフォームで遷移する際、何か情報が足りないんだと推測している。単純なリンクでドメインまたいでみて、どのような動きをするか?みたいなところからやってみるしかない。

ECサイトのクライアント。URL生成ツールで付けたパラメータによっては、アフィリエイト経由のアクセスの参照元がうまく測定出来ていない可能性が出てきたので、一部の広告のパラメータをカットしてみた。毎日ある程度アクセスが入ってきているので、数日動かしてみてAnalyticsのデータをチェックしたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です