広告市況/2017年1月15日

CPA目標1800円のクライアント。前日3649円と悲惨な結果だったが、午前中の状況を見ていると2000円前後で動いている。消化金額も落ちていない。AdWordsの入札システムも凄いね。結局、大きく崩れることなく約12万円の消化、CV63、CPA2004円という結果。目標値には届いていないが±10%は誤差の範囲。消化金額、獲得CVは悪くない水準。DSKキャンペーンのCPAが2274円と、ここが頑張ってくれたら安定すだろ。まあ確率の世界なので、良い運用が出来ればCPAはしっかりついてくるはず

ECショップのクライアント。アドエビスのレポートだと12件の注文。ここ広島では30センチ近く雪が積もるくらいの寒さだったので、そのへんが影響してくるかと思っていたが、普段どうりのパフォーマンス。毎日10件拾えたら、月300件ペース。これは過去最高ペースなので、うまくこの波に乗せていきたい。リマケのキャンペーンに課題が見えてきている。訴求方法を増やさないとね。同じ広告ばかり見せてたら、追っかけられている感が半端ないし、嫌悪感すら出てくる。今週の課題としてTODO入れとこ。最低2つは、別訴求の広告を追加しよう。

facebook広告の導入を提案していた関東のクライアントから返事あり。なかなか文字で伝えるのは難しいし、成果も読みにくいのは事実。クライアントの商材によってはハマらない可能性もあるし、このクライアントは単価も高いから、そのあたりは懸念がある。まあ、facebookピクセルの準備だけしといて、データ蓄積することはしといても損は無いはず。そこまではサポートしときたい。

九州の歯医者さん。AdWords認知用のキャンペーンに、こまかく配信先の住所を指定する方法をとってみる。70区分ほど候補があったけど、結構サクサク登録出来た。「医院の場所から半径◯◯キロ」みたいにするよりは、取得出来る情報が多くなる。もしかしたら全然費用を消化出来ないかもしれないが、そのときはその時考えよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です