広告市況/2017年1月10日

CPA目標1800円のクライアント。午前中5000円前後の動きとなるも昇格キャンペーン&DSKが盛り返し、CV49、CPA1950円という結果。普段だともう少し近い日付のリマケが数件拾えるがこの日は不発。日次メンテを行い、いくつかのターゲットを除外。リマケの有効期間を1日と考えた場合、当日の20時〜23時のアクセスは日付をまたぐと「2日目」とカウントされているのだろうか?そうなるとボリュームゾーンの夜のアクセスは「リマケ1日」という条件で追いかけれないことになる。ここは確認が必要。入札戦略の調整中ステータスも残り1日となっている。ここ2日ほどは少し数字が落ち着いているのも調整期間が少なくなってきているからかもしれない。

ECショップのクライアント。FB広告順調。日に日に認知施策のキャンペーンとリマケキャンペーンのCPAの差が大きくなっている。まああたりまえっちゃあたりまえ。このままキープしたい。リマケで追っかける商品を増やすことは課題。Goolgeのサポートから電話があって、ショッピング広告で商品毎に広告グループを分けるやり方を教えてもらった。ぜひ取り入れていきたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です