コツコツ積み重ねて作り上げたコンテンツは、確実にあなたの資産となる

今日は打ち合わせ3件。

どれもWEB系の話だったんだけど、共通のテーマとなったのが「コンテンツをどのように作るか?」という事。

今年のGoogleパンダ&ペンギンアップデートにより、小手先の被リンク供給のようなテクニックでは上位表示は難しくなりました。同時に、しっかりしたコンテンツを作ることの重要性が見直されています。しかし、地道にコンテンツ作っていくのは苦しい。結果もすぐに出ない。だから、なかなか実践出来ない。

でもね・・・。

コツコツ積み重ねて作り上げたコンテンツは、確実にあなたの資産となります。

丁度良いデータがあるので、資産になりつつある状況を一つ紹介します。この画像は、つい最近コンテンツの作り方をアドバイスしたクライアントさんのアクセス解析画面。自然検索で入ってきているアクセスのグラフです。

まだ、1日10アクセス程度レベルだけど、計画してコンテンツを作ることで、こうやって今まで取れなかったアクセスが取れるようになります。

ここではお見せ出来ませんが、入ってきているキーワードを見ても、しっかり狙ったワードが入ってきています。こういう数字が実際に見えてくると、運営者のヤル気も大きくなりますね。コンテンツを作るモチベーションにも繋がるだろうし、売上にも確実に繋がってくるはずです。

これまでのSEO業界のサービスはリンク供給がメインでした。
僕自身もそうしたサポートを行なっていました。

しかし、今求められているのはリンク供給では無く、上質なコンテンツの作り方なんじゃないかな~と思っています。僕自身はそう信じて、クライアントさんと一緒に色々とチャレンジしています。

もっともっと経験を積んで、再現性のあるコンテンツの作り方なんかを、このブログで紹介出来ればと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です