京都のクライアント様からサプライズプレゼント

郵便ボックスにダンボールに包まれた荷物が届いてました。差出人は京都のクライアントのオーナー様。「ん?何か頼んでたっけ??」って思いながら箱を開けてみると・・・。

人生で初めての「ワオ!!!」が出ました。

ザッポス伝説を読まれた方は、「ワオ!」の感じが伝わると思うのですが、「いやいや、そんな大げさな。ワオ!って声、出ることあるか??」なんて思ってましたが、本当にびっくりしたら出るようです^^

2年ほど前から、条件が合えばですが、マーケティング戦略のプランニングから、WEB制作、SEO対策、リスティング管理といった業務全てを「完全成功報酬」で請け負っています。

完全成功報酬で請け負うと、当然成功するまで報酬を頂けません。

成功しなければ、プランニングに要した時間、Web制作やSEO費やした時間やコストは全てムダになります。

なんでこんなコトをやっているかというと、僕自身のビジネスコンセプトとして、「どれだけ買い手のリスクを無くせるか?」というテーマがあるからです。これを突き詰めたら成功報酬になるんです。

当然、僕自身が対応出来る範囲でしか請け負えませんが・・・。

本当は、集客における広告費まで全て福岡持ちで、クライアント様にまさに「完全ノーリスク」でビジネスを進めて頂くようなサービスを提供できれば最高に理想だと思うのですが、まだまだ力不足。そこまでは出来ません。WEB制作やSEO対策など、僕の時間と引き換えに価値を提供出来るサービスがメインになります。

今回の京都のオーナー様も、そういう条件でサイト制作やSEOを請け負っている関係にあります。うまく軌道に乗ってきたこともあり、昨年は純利で500万円以上、今年も純利で1000万円以上残る予定です。

結果が出ているので、僕も毎月それなりの報酬を頂いているのですが、それとは別に「昨年はありがとうね!」と、こうしてプレゼントを送ってきて下さったのです。ワオ!です。

こちらこそ、ありがとうございます!!

現時点でもいくつか進行中のプロジェクトがあります。クライアント様に許可を頂いているものは、その「過程」を色々とブログで書いていければと思っています。お楽しみに!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です